for my Life

nanahoshy.exblog.jp

【BRM224】(準備編)コマ図を作ってみた

う~・・・暇だ。
こんな時に限って天気がいい。
今日なんてサイクリング日和のなにものでもない!(´Д⊂)

自業自得・・なのか分かんないけど、現在の右足の出力は50%というところ。
この連休は自宅療養することに決めた。それはBRM224への僅かな可能性に願いを込めて・・・
(´゚c_,゚`)

少しでもモチベーションを上げる為、いろいろ下準備をしておこう。
まずはコース

b0270036_1233581.jpg

京都は久御山を出発し、三重県は伊賀上野を目指し、そこから北上して琵琶湖へ。
近江八幡から湖岸沿いに瀬田方面、宇治、そして久御山へ戻ってくるというコース。
ルートラボ上での獲得標高は、1800m。
積雪とか大丈夫なのかなって少し心配ではあるけど、なかなか面白そうなコースだ。
200kmなので、12時間位かな?

AJの方から、当年版のキューシートとコマ図がUPされている。
PCはフィニッシュ合わせて3箇所、通過チェックが2箇所、それからクイズポイントが1箇所。
クイズポイントって、前回の時はバイクと指定された建物をデジカメで撮れって指令だったが、今回はホントにクイズが出題されるらしい。
正解じゃなかったらどうなるんだろう?(`・ω・´)

コマ図は前回自分で作ったコマ図が使いやすかったので、また作ってみた。
キューシートからgoogle mapなんかを見ながら作るんだけど、めんどくさいというか、楽しかったりする。
予習にもなるしね。(´∀`)
b0270036_12361243.jpg

これをフォルダに入れて走るのだ。

1コマ例を挙げてすると、キューシートの№8(黄色マーカー)からコマ図を作ってみる。
b0270036_1256219.jpg

私はMicrosoft Excelを使って作っており、関数を組んでキューシートの情報からコマ図へ値をもってきている。
b0270036_1257367.jpg
次に、google mapとかで実際の地図を見て確認しながら、マップデータを入力する。
キューシートには書かれていないポイントや、距離なんかもコメントで入れたりする。

左側に記載している距離情報は、前回のブルベで記載したものと同じものだ。
実際には見てない項目もあるけど、変えるのがメンドクサイ何が役立つか分からないので、このままにしておく。
( ̄∀ ̄*)

さて、ここまで作ったけど、致命的なことに気付いた。
DNSなら日の目を見ない・・・( ´ Д ` )

ま、まぁ、暇つぶしに作ったもんだから、そんなたいしたものではないので平気だけどね!

ね。。。

・・・

・・


(´;ω;`)ブワッ



というわけで、ネットの海に放流してあげることにしました。
期間限定でダウンロードできる様にしておくので、下記を読んでご自由に使ってください。
(`・ω・´)

☆注意
 以下の注意をよく読んで、ご理解頂ける方のみ、お願い致します。☆
  ※BRM224のコマ図で、2013/2/7版のキューシートから作成したものです。
  ※コース内容は今後変更になる可能性がありますが、変更後のメンテはご自身で行ってください。
  ※Microsoft Excel 2003で作成したエクセルファイルです。Microsoft Excelを所持している方か、
    Excel Viewer(無料)で参照することができます。
  ※記載誤記については保証しません。のーくれーむでお願いします。

   
☆入手方法
  以下のリンクからパスワードを入力し、データをダウンロードしてください。
  パスワード=n88pxN
   
   【BRM224】コマ図

  
☆公開期限
   2013年02月18日まで
[PR]
Commented by tac-phen at 2013-02-12 04:54
今はとにかく膝の回復に努めましょう。

ブルべは準備が大変なので今のうちに参加予定のものを進めておくのもいいかもしれないですね。
Commented by nanahoshy at 2013-02-12 06:01
>tac-phen 様
そうですね。ありがとうございます。
今無理して回復が長引くより、きっちり治療した方が
いいですよね。。

なんか、自転車に乗れない悔しさより、体が回復しない
ことへの驚きの方が大きいです。
やっぱ歳なんですかね~?( ´ Д ` )
by nanahoshy | 2013-02-11 13:57 | 自転車(ブルベ) | Comments(2)