for my Life

nanahoshy.exblog.jp

いざ鎌倉!(前半)

こんちは。

やはり久々の自炊なので、色々とたいへん。
でも楽しんでやれているので、いい感じに疲れています。
(´∀`)

えてして、こういった生活の中でネタが豊富なときに限って、ブログを書く時間や
モチベーションが下がってしまうのは、もはや仕様といってもいいんじゃないかな!?
(´・ω・`)
今日は少し時間ができたので、こちらにきて初めてのロングライドに行った話をかこうと思う。


今わたしが住んでるところは、東京都内。
都内は都内でも限りなく神奈川に近い、大田区というところだ。
大阪に居るときには、ここがどういうところで、隣の町が何なのかさえ分かっていなかった。
(今もあんまり変わらないけど・・(´・ω・`))

でも大阪の時にはいけなかった所に行くことが出来るのは確実なわけで、
程よく距離があって、行ってみたい所ということで「鎌倉」を今回の目的地に決めた。

b0270036_9185017.jpg

コースはこんな感じで、横浜のランドマークタワーや山下公園を通って、大きな道路沿いに進み、
鎌倉から湘南の海岸線を走り、藤沢まで抜ける。高低はほとんどなく、最後に少し上りがある程度。
往復で120km程度なので、近く過ぎず遠すぎず、まさに丁度いい感じだ。
(´∀`)

AM7:00 出発
b0270036_9202972.jpg

この日は雲一点もないうえに、少し肌寒いかなっていうまさにサイクリング日和。

第二京浜道路を西に進むとすぐに多摩川にあたる。

ん?
b0270036_9223612.jpg

b0270036_9232031.jpg


ふじさーーん! (≧▽≦)

写真では小さいけど、実際にはすごく大きく見えたよ!
おのぼりさん全開だけど、富士山見てかな~りテンションがあがった♪
(´∀`)

しかし思ったのは、関東方面の道路はすごくきれいで走りやすいわ。
おまけに変にアップダウンがないので、知らず知らずのうちにスピードが出てしまう。
スピードが出るということはそれだけ足を回してるってことなので、すごく疲れてしまう!
一人でこれなんだから、集団走行となるとたいへんなんだろうな。
(´・ω・`)

b0270036_9241283.jpg

15km位で横浜に入る。
ちなみに↑がランドマークタワー。

b0270036_9256100.jpg
なんか帆船が見えたのでとりあえずパチリ。

帆船ごときで気持ちが高ぶる初老のわたし。
(´゚c_,゚`)


AM8:00 山下公園着
b0270036_9252340.jpg

山下公園到着。
向こうに見えるはベイブリッジ。
ん~~~いいね~♪

と、ここでアクシデント発生!

何気なく触れたタイヤのエアが減っていることに気づいた。
出発前に入れてきたので、ここでそんなに減っているのは異常だ。

パンクか・・・( ´ Д ` )

Oh・・・

東京初回のライドで当たりを引くとは・・・・
b0270036_931896.jpg

だが調べてみると、チューブに付いてるバルブねじが緩んでいることに気づいた。
これはパンクではなくねじを締めこんでやれば解決できることを経験上しっていた。
(´c_,`*)
b0270036_9285567.jpg


エアを抜いてしまったので、ボンベでCO2を注入!

ものの10分ほどで修理完了

ハプニングも楽しい味付けダヨネ(・∀・)


b0270036_9314072.jpg

HIKARIの向こうには何が!?

まだトラブルは序章に過ぎなかった。
衝撃の結末は次回にて!
[PR]
Commented by matz at 2014-12-21 13:38 x
僕も行きましたよ、鎌倉w
経路は第二京浜よりもR15の方が僕には走りやすかった気がします。
でも、鎌倉周辺は人多過ぎでスルー
そのまま鵠沼でカキ氷w
うまかった~

Commented by nanahoshy at 2014-12-21 14:16
>mazさん
さすがは全国をまたに掛ける猛者ですね。
第一京浜はうちのすぐ近くでしたのでこのルートを選びました。
確かにR15の選択肢もありですね。今度はそちらから
アクセスしてみます。(・∀・)

人大杉ですか・・わたしが行ったときは紅葉も終わりかけてたので、
そんなでもなかったですけどね~。
やっぱり一大観光地、侮ることなかれですね!
(´゚c_,゚`)
Commented by リキ at 2014-12-21 19:56 x
ナナホシさん こんばんは

富士山!
まだ,自転車に乗って富士山を見たことがありません。
テンション上がる気持ち,わかるな~!
雪山が見えるとうれしくなるのは,平地に住んでるからかな。
Commented by nanahoshy at 2014-12-21 20:58
>リキさん
えーー!?
ホントですか!?
すごく意外な気がします(´゚c_,゚`)

でも富士山はいいですよ~
すっごく大きく見えます!
日本一の名前は伊達じゃなかったです。
(´c_,`*)
by nanahoshy | 2014-12-21 09:34 | 自転車(ライド) | Comments(4)