for my Life

nanahoshy.exblog.jp

今年の〆

AM5:15

目覚ましのタイマーが鳴る。

前の日に下ごしらえしたものや常備菜を冷蔵庫から取り出して、弁当作りを始める。

モノにもよるけど、だいたい30分ほどで完成する。

あ、朝ご飯もこの時ついでに作る。

たいてい、キャベツの千切り+αだけど。


AM:6:00

朝食をとりながら、ネット漁りをする。

ひとり暮らしを始めてから、元から速かった食べるスピードが2倍くらい速くなった気がする。

早く片付けて何もしなくていい時間を取ろうと無意識にしているようだ。

食事を済ますと後片付け、弁当の詰め込みをして、歯磨きなどを済ます。

まだパジャマ(スエット)状態。

出勤の準備をする7:30までゆとりの時間。

ブログを書いたり、体の柔軟をしたり、夜の下ごしらえをしたりと、色々やって、

すべて終えると、またネット漁りか、今はスマホのゲームなんかをしている。

まぁ、この朝の時間は一日のなかで一番好きだ。


夜は仕事によって帰る時間がまちまちだが、

帰ってきてすぐにするのは弁当箱を洗うこと。

効率的には、晩御飯の後片付けの時に洗えばいいんだけど、何故だかやらないと気がすまない。

それが終わると晩御飯の支度にかかるわけだが、これも朝同様、30分ほどで仕上がる。

何かに追われているように高速でディナーをやっつけると、朝ごはんの支度をして、

風呂に入り、こたつ兼ベッドにもぐりこんで、一日が終了する。

大体24時くらいには夢の国に旅立ってるかな。


休みの日の半分は家事(溜まった洗濯&アイロン、食材の買出し&仕込み、常備菜作製、掃除)

なんかに使われてしまう。

家事は嫌いではない。むしろ食べものを作るのは大好きなので、ちっとも苦ではない!

掃除も一人で静かに過ごしてると、汚れる場所も決まってくるしね。

ただ、こっちに来て思うことは、すっごく乾燥してることと、やはり少し寒いことかな。


残った休みの日は、自転車に乗ってあちこち回ったりしてるかな。

今はどこに何があるのか、それをひたすら自分の足で回ってる感じ。


あ、そういえば、今年はブルベは控えようと思ってる。

やっぱり月に1回は帰省するので、休みが帰省かブルベかってことになり兼ねないし、

他にやるなきゃいけないこともあるし。

ちょっと様子を見ようということで、エントリーはしなかった次第。

遠くに行きたきゃ、とりあえずブルベでなくてもいけるしね!


職場もチーム全体で引っ越したので、大阪に居る時と何も

かわらず仕事ができてるし、精神的にも落ち着いている。

Skypeのおかげで寂しくもないし。


最初に思ってたより、ずっと快適な単身赴任生活。


今年の年越し・正月は帰省しない。

その代わりに家族がこっちにやってくる。

今日これを書いてるのは、飛行機の到着までの待ち時間を利用しているわけだが、

寂しくはないんだけど、


やっぱりもうすぐ会えると思うと、うれしいや。


**************************

今年の更新はこれはが最後になると思う。

不定期にもかかわらず、このブログに足を運んでくださった皆さんに

大感謝をして、今年を〆たいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いしまっす!

(´∀`)ノノ
[PR]
Commented by KTM at 2014-12-29 17:43 x
一年お疲れさまでした
今年はお初に会えてうれしかったです
来年もまた会えるかな?関東あたりで
良いお年をお迎えください!
Commented by くわっと at 2014-12-30 12:36 x
今年も楽しい話題苦笑いの話題と、たくさんのお話をありがとうございました。
来年も楽しみにしております。

良い年越しを。
Commented by NAO-TCR at 2014-12-31 21:13 x
ナナホシさん、お疲れ様。

慣れない環境での毎日、大変ですが頑張ってくださいね。
来年は機会合ったら、遊んでくださいね。

家族揃って、良いお年を!。
Commented by みそ at 2015-01-01 12:19 x
新年のご挨拶にきました><
今頃は家族で充実したお正月を過ごしていることと思います!
「家族がくるのが楽しみ&幸せ」っていくつになっても思えるのは素敵なことだと思います。
私もそういう風になれたらいいな。

ななほしさんの日常日記&がんばり日記を楽しみにしています!
今年もよろしくね♪
あと、今年はだんごさまたちも含めてどこかで遊びましょう!
Commented by nanahoshy at 2015-01-02 06:31
>KTMさん
あけましておめでとございます。(´∀`)
昨年あった出来事の中で、SHORO'Sの方々との交流
は間違いなくトップ3に入るものでした。
そして、KTMさんと色々お話できたことは、貴重な
財産だと思っています。
身を張って頑張ってるお姿には感嘆というか、
崇拝の域に達している様な気がします・・・( ̄∀ ̄*)

今年も色々楽しいこと期待しています。
ライドはどこかで参加させて頂きたいので、
またお声かけお願いします!

Commented by nanahoshy at 2015-01-02 06:34
>くわっとさん
あけましておめでとうございます。(´∀`)
だんだん更新の間隔が長くなっているような・・・
ネタは無くはないんですが、時間と書く気が起こらない
という病気にかかっています。( ´ Д ` )
そのうちバイオリズムが変わってバリバリ更新する様に
なると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

Commented by nanahoshy at 2015-01-02 06:38
>NAO-TCR さん
あけましておめでとうございます。(´∀`)
単身生活も1ヶ月を過ぎ、徐々に慣れてきました。
が、この時期になって色々分かることも多く、
何事も経験だなって思う今日この頃です。

自転車はこっちに置きっぱなしになるので、
名古屋で行うSHORO'Sのイベントでご一緒できること
を楽しみにしています~(´c_,`*)
Commented by nanahoshy at 2015-01-02 07:33
>みそさん
あけましておめでとうございます(´∀`)
みそさんが言ってた、「環境が変わればリズムが変わる」
様に、私もブログが放置気味になってきました(笑)

がんばり日記か~、その辺りに今年のカギが隠されてる
気がするな。もっともっとユルいブログにするぜ!
( ̄∀ ̄*)ノノ

だんごさん達とランデブーしたいなー!


Commented by モリゾー at 2015-01-08 15:30 x
1年365日もあれば、いろんなことがあるのでブログもその時その時のペースでよろしいのではないでしょうか。ただ、更新されていると内容が面白いから嬉しいんですけどね。

またお会いできる日を楽しみにしておりま~す!^^
Commented by nanahoshy at 2015-01-10 20:38
>モリゾー先生

そうですよねっ!
モチベーションというか、やっぱり生活リズムが
変わって、今はあまり記事をUPしようとは
思わなくなってるってのが正直なところです・・・
それに寒いから外にも出て行かないし( ̄∀ ̄*)

でもモリゾーさんをはじめ、SHORO'Sの方々
とは今年もどこかで遊びに行きたいな~って
思ってます。(´c_,`*)
Commented by 初look at 2015-05-15 05:43 x
nanahoshyさんのブログを見て、
自転車に乗りだした者です。

待ちに待った、自転車が納品されました。
オッサンですが、気長く 乗って行こうと思います。
Commented by nanahoshy at 2015-05-20 06:15
>初look様
納車おめでとうございます!
待ちに待った納車、子供もオッサンも関係ありません!
いいな~~♪

当ブログで自転車に興味もって頂けるなんて、
すごくうれしいです!(´c_,`*)
見て頂ける人がいるって思うと、錆付いた筆を
また取ろうかなと思ったり…

いやいや、何にしても最高の自転車ライフ、
楽しんでくださいね♪
by nanahoshy | 2014-12-29 07:56 | 日々の生活 | Comments(12)