for my Life

nanahoshy.exblog.jp

東京生活を振り返って

ありがたいもので、放置しすぎて草もボウボウだった我がブログも、リスタートの記事をちゃんと見てくれてる人がいる。
ちゃんとしないとね。

私の近況ですが、単身赴任は解除され、4月から大阪に戻ってます。
まずは東京でのお話をしましょうか。

単身赴任生活は、得るものと捨てたものを比べると、捨てたものの方がちょっぴり多いかなといった感じでした。
一言でいうと、5年分くらいの仕事を去年1年でやった感じ(笑)

元々一生懸命仕事をするタイプではないのですが、環境と立場が相まって、ものすごく頑張ったと思う。
でも、職場のメンバーがものすごくよかったので、精神衛生的にすごく楽に過ごせたのはラッキーだった。
キツかったけど、この仕事をやらせてもらっことで、また自分が成長することができたと思うので仕事面は◎。

あと、東京にいた間、弁当はフル手作りして、夜や朝も極力外食は避けた。家食love💛
工夫したのは、週末に常備菜を作ったり、夜に帰ってすぐに食べれるようなものを朝から作ったりしてたことかな。
仕事と自炊、これに自由時間の半分を取られた結果、残った時間は家で過ごすことが多くなってしまった。

最初の半年は観光地巡りなどもしたけど、自堕落な生活に嵌ってしまい、後半の休日は家にいることが多かったと思う。
家で何してたか?DVDみたり、ゲームしたりゲームしたり…ほぼゲームでしたな(笑)

やはりゲームはリアルには何も残してくれない、毎回そう思うんだけどダメだ。
結局、会社と家の往復で、遅い時間でもしっかりと食事をし、休日はゴロゴロと家で過ごす。
この生活を続けた結果、得たものはゲーム内での栄光で、無くしたのは自転車に乗るカラダだった。

(続く…のか!?)
b0270036_20413666.jpg

b0270036_20412816.jpg
b0270036_20411361.jpg
b0270036_20411863.jpg

[PR]
by nanahoshy | 2016-08-16 20:47 | 日々の生活 | Comments(0)