for my Life

nanahoshy.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

退院の日と五月人形

今日は退院の日だった。
昨日は晴れてたけど、今日はどんより曇り。空気読んでくださいよ、神様。
病院から家まで歩いて20分かかるけど、途中の桜並木見たさに、徒歩で帰ることにした。
見事に満開の桜のトンネルだった!(*´∀`*)
残念ながらジュニアを抱いていた為、画像はなし・・・(´_ゝ`)
お花見は来年やね!

b0270036_2015617.jpg
ジュニアの退院に合わせて、ちょっと早いけど五月人形も飾ってみた。
ちりめん細工のかわいいやつ。
b0270036_2021131.jpg
ひな祭りと比べると、控えめな感じですな。
狭い部屋なので、コンパクトな感じで、私も奥さんも大満足だ。
(*´∀`*)

愛犬モカ氏は最初は「私には関係ないわ」って顔だったけど、泣きぐずるジュニアにオタオタしてた。(´゚c_,゚`)
まぁ仲良くしてやっておくれ。

b0270036_2022472.jpg
蛍烏賊と菜の花のパスタ、エビと菜の花のパスタ、グラタン、大根とアボカドのサラダ
退院祝いのディナー。もちろん私作。いつもながらの作りすぎである。
美味しいものは作りすぎるダニ。(´゚c_,゚`)
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-31 20:03 | 日々の生活 | Comments(0)

拝啓、鍵コメ様

コメント欄に返信を書いてたんだけど、長~くなってしまったのでこの記事を返信の代わりにします。
なので、他の人にはよく分からないかもしれないけど、そういうことなので・・・。

まずは自分のことです。
ダメな部分も知ってますが、総じて私は自分のことが大好きです。
それに自分以外でも基本的に「人」が好きです。人を喜ばせたり、笑わせたりした時に、得も言われぬ快感を覚えます。
それは生まれ・育ちが大阪ってことが関係してるのかも分かりませんが、小さな頃から鍛えられました。
鍛えられたといっても、現在では私の喋りでは失笑が起こるのが精一杯ですが(笑)

正直いうと、私はココでは自分のことを美化して書いてますし、認めたくないですが奥さんにベタぼれです(笑)
私と奥さんは出会ってから17年になりますが、最初からやることなすこと正反対でした。
お互いに好きな世界があり、好きなことをやって、お互いにあまり干渉しないことが、我が家流でした。
でも当然、一緒に住んでるとぶつかる多く、昔はしょっちゅう喧嘩してたし、それこそもうダメだっていう位の大戦も何回かあります。
そこで最後のホールドとなってくれたのが「子供」でした。

前述しましたが、私は人のことが好きです。子供もしかり。
子供が生まれる前、子供の事はなるべく一人の人間だと思って接しようと思ってました。
ですが、生まれる前と後では自分の思ってたようにはいかなくて、手をあげてしまったこともあります。15年かけた今でも何が正解なのかなんて分からないです。
ひとつだけ分かってるのは、そんな子供に救われたことがあるってのは紛れもない事実です。
「子はカスガイ」うまいこと言いますよね。

パートナーである奥さんや、遺伝子を受け継いだチビが私に要求していること、して欲しいと思ってても言えない事がきっとあるはずです。
私の願い事の1つも、今は叶わないと思ってますが、家族に纏わることです。

やはり長くなってしまいましたが、このブログはそんな私が好き勝手に言いたいこと、書きたいことを綴っています。
嫌なこと、めんどくさいことはわざわざ公開したりしません(爆)
なので、曇りの無い空はキレイに見えると思いますが、雲は描いてないだけです。ちゃんと雲も雨も雷もちゃーんとあります。

鍵コメさんから頂いたコメントで、色々なことを考えてしまいました。
鍵コメさん、私のとこも雨ザーザーふってますよ(笑)

今後ともご贔屓に・・・<(__)>
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-30 23:17 | 日々の生活 | Comments(3)

続)ジュニア

喜びの一日から数日。
職場⇒家⇒病院⇒家⇒職場⇒(繰り返す)
が続いている。
奥さんが入院してるのは、誕生日の次の日から数えて4日間。(一人目なら5日間)
おっぱいを2時間おきにあげなきゃいけないので寝れないけど、家事をやらなくて済むので楽だろうと思ってたら、意外と暇すぎて早く家に帰りたいとボヤいてた。
(´゚c_,゚`)

b0270036_4563773.jpg
ちっちぇー足。
親指くらいなんだな。
10年したら、この足でペダルを回すんだもんな。
しっかり鍛えてやるぜ!(`・ω・´)

入院してる間、家の用事はチビと私でするんだけど、チビは春休みなので殆どチビがこなしている。
特に、食事に関してははりきっており、毎食すごいものが出てくる。
b0270036_4565227.jpg
豆腐と野菜の味噌汁、菜の花の白和え、かぼちゃの煮付け、茸ごはん、紅鮭のしぐれ煮
味噌汁は昆布だしを引いて取ってた。なかなかに美味。
料理には性格が出るといいますが、これは私なら作らないメニューばかりですな。
私なら、普段食卓にのぼらない、グラタンや肉汁あふれるハンバーグ等を作るんですが、奥さんが作りそうなものばかり作ったチビ。
意外だった。ま、本人がダイエットしてるせいもありますが・・・( ̄∀ ̄*)

赤ちゃんって、毎日様子が変わるのでホントに面白いです。
昨日は初めてオムツを換えたんだけど、替えてる途中でおしっこ引っ掛けられたよ!マンガかっ!( ̄∀ ̄*)ノノ
b0270036_45755.jpg
楽しい毎日です。
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-30 04:57 | 日々の生活 | Comments(0)

ジュニア

AM 4:00
まぶたの向こうが明るくなったので、私は目覚めた。
時計を見ると、まだ起きる時間ではない。リビングの方を見ると、奥さんがうずくまっていた。
「キタコレ!(・∀・)」
と思った私。

産婦人科に電話をすると「すぐ来てくれ」といわれたので、タクシーをマンションの前に呼び寄せた。
出でよ!ロプロス!(違
なんか普通じゃない様子の私らを見てビビル運転手さん。早くドア開けてくれ!

病院は5分くらいの所にあり、問題なく到着。
予約+深夜割増しで1K↑の料金メーターを2度見した。祝儀ですよね。ハイ(´・ω・`)

AM 4:20
さっそくLDR(分娩室)へ。
もうこの時点で奥さんはかなりキツそうだ。非常に痛ましい・・・。とにかくガンバレしか言えなかった。
担当の先生はまだいらっしゃっておらず、二人の助産師さんが出迎えてくれた。頼むよ姉御達!(人-)(-人)
最初の子の時はお産の途中から入室したんだけど、今回は最初から経験することになった。
後から聞いたんだけど、この二人の助産師さんは学校の同級生らしく、本当にテキパキと手際よく作業をして頂いた。
我々は横の椅子に座ってねって言われてたんだけど、苦しそうな奥さんの手を握ったり、声をかけたりと横に寄り添ってたりした。

心音を計っている機械がけたたましい音を鳴らした!
よくテレビとかで、心室細動が起こった時になるアノ音だ。私心臓がバックバク鳴りだし、嫌な汗が出てきた。
「お父さんと娘さんは、椅子に座っといて!」 助産師さんの声が飛ぶ!
これヤバイのでは・・・では・・では・・・
チビの方を見たら、今にも泣き出しそうだ。(´・ω・`) 
とりあえず我々は手をつないだ。

助産師さんがバタバタと色んなことをして、奥さんも見たことない表情で、聞いたことのない声をだしている。
私はガンバレーって心の中で唱えた。何回も何回も・・・

AM 4:40
その時、私の目撃する。奥さんの体から小さな頭が出てくるのを!Σ( ̄ロ ̄lll)
そして、遂に頭から下の体が出てくるのもしっかりと見た!!
もうチビも私も喚起の涙!ヽ(TдT)ノ
b0270036_21483771.jpg
2490g、45cm、♂
やっと会えたね!会えてうれしいよ。(´c_,`*)
奥さんは本当におつかれさんだった。終わってみると分娩室に入ってから20分のスピード出産。
母子共に元気で、出産時の心拍異常も特に問題ないみたいだ。
特に奥さんは出産前はピリピリしてたんだけど、生んで安心したのか、憑き物がおちたように穏やかになっていた。
う~ん、やっぱりすごいね、人間の誕生って。すごい経験させてもろた。

余談だけど、月の満ち欠けが最大になる、新月・満月の時期は産科が混むらしい。
これは実際に数値としても表れてるらしく、助産師さんが教えてくれた。
今日は満月だった。(・∀・)

その後
出産は午前中に終わったんだけど、ついでに出生届けを出すので会社はお休みを頂いた。
年度末だからか、大分待たされた。必要以上に時間が掛かったのは、長椅子で寝てたせいで順番を飛ばされたせいもあるけどね・・( ̄∀ ̄*)
その後は、実家のジジババ、夜からは職場の同僚や友達が診療所に来てくれたが、家に帰った我々は疲労困憊・・・
しゅ、出産ってタイヘンなんだな・・・(´・ω・`)
b0270036_21485044.jpg

[PR]
by nanahoshy | 2013-03-27 21:52 | ナナホシファミリー | Comments(10)

久々のラーメンを食べに(天天,有)

近くに住む職場の同僚から、ランチにラーメンどうですか?とお誘いがあったので行って来た。
ダイエットと共に始めた様なこのブログなので、ラーメン屋さんの記事がないわけだが、それまでは私、髪の毛が麺、体を流れる血液がスープで出来ていたと言っても過言ではない位のラーメン好きだったのだ。
一日に3軒回ったのもいい思い出・・・(´c_,`*)

今回連絡をくれたのは、美味しいラーメン屋さんを紹介して欲しいということで、2,3年前から時々ラーメンを食べに行ってるご夫婦だ。
私のとこにベイビーが産まれたら、ラーメン屋さんにも行けないくなるので、連絡をくれたらしい。
てか、ダイエット開始以降、ラーメンは封印していたんだけどなぁ・・・
ま、これからしばらく行けなくなるし、たまにはいいでしょ!( ̄∀ ̄*)

さて、ラーメンって色々あるけど、今回は自分が基準としているラーメン屋さんに行ってきた。
最初に行ったのは20年前で、その頃から何も変わっていない。
お店の名前は「天天,有
京都にも同じ名前のお店がラーメンのメッカ、一乗寺にあるけど、ここのお店は兄弟店らしい。
(スープの事とか、メニューの事とか色々書き出すと長くなるので割愛・・・)
b0270036_21551628.jpg
ライス(小) 100円
まずは前菜(笑)
このお店で大事なのは、ライスは必ず「小」を頼めってこと!( ̄∀ ̄*)ノノ
まだ大食い全盛期だった学生の頃に「大」を頼んで後悔したことがある。
かならず「小」!

b0270036_2155143.jpg
ラーメン(大) 600円
やさしいスープと少し柔らか目の麺、やっぱり美味~いぃいいい(*´∀`*)
私は普通のラーメンだと少し量が少ないので大にするんだけど、大でも600円という驚異的なコスパ!
b0270036_21552762.jpg
麺はストレートで少し柔らかい。最初に言えば硬めにもしてもらえる。

う~ん。。すんごく美味しかったー!
決して綺麗とは言えない店内だけど、ひっきりなしに訪れるお客さん。
ミナミ大阪の名店です。(*´∀`*)
ごちそうさま~
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-25 06:00 | グルメ(外食) | Comments(0)

結婚記念日と走れない豚

b0270036_975263.jpg

3月23日は結婚記念日。

奥さんがイベント好きではないので、忘れてても何も言われない。

朝ごはんの時にその話に触れても「そうやったね」で終わり。

何か欲しいものある?って聞いても「現金かな」って言うのが恒例になっている。(´・ω・`)

写真のケーキは、遊びに出てたチビが買ってきてくれたもの。正直うれしかったぞ、チビ!
そろそろ出産が間近ということで、出来るだけ家に居るようにしているが、週末は天気が良かったので少しだけリハビリサイクリングに出かけてきた。サイクリングといっても、いつもの通勤コースを走ってみただけなので、片道13kmほど。いつもなら30分かからない所が、40分ほどかかってしまった。
膝は多少痛みがあるので、長距離はまだ無理のようだ。それより驚いたのは、大きいギアに入れたときに、ペダルを回せなくなってるのだ。膝痛ってこともあるが、それよりも、歩くこともままならなかったせいで、筋肉が痩せ細っているのである。これはショック。( ´ Д ` )
体格的には田所センパイみたいな自分なので、今の状態では「走れない豚は、タダの豚」なのだ。

と悩んでいながら、夕食は「焼肉」だったりする。( ̄∀ ̄*)
焼肉を食べれば早く陣痛が訪れるってことらしい・・・
b0270036_975893.jpg

ジュニアよ、早く産まれてくれないと、とーちゃんタダの豚からものすごい豚に進化しそうだヨ。
(´・ω・`)
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-24 09:11 | 日々の生活 | Comments(0)

バルバッコア・グリルで祝賀会

3月20日は春分の日。
この日は、ナナホシ家+ジジババ+シスター&旦那で祝賀会をすることが予定されていた。
主催は私。なので喜んでもらえるお店をチョイスしてみた。
バルバッコ・ア・グリル」ブラジル料理のバイキングが楽しむことができる、あのお店だ。

前日の天気予報では昼から崩れるとのことだったが、朝の天気予報では20%まで降水確率が落ちてたので、腹ごなしも兼ねて自転車で行くことにした。
もちろん、奥さんはお留守番。これは奥さんからの申し出で、あまりこの時期に体重を増やせないとのことだった。2人で元とってくるよ!(何

一応予約はとったけど、予約をとって正解だったかもしれない。
祝日もあって、開店と同時にほぼ満席になってしまった。
b0270036_19475326.jpg
最初にビュッフェでサラダ等を取って、シェラスコがテーブルに回ってくるのを待つ。

ここで大事なのは、絶対にビュッフェで取りすぎないこと!

特に、美味しそうなチキンや豚肉のローストなんかもあるけど、シェラスコを選択してる時は、取ると後で後悔することになる。

b0270036_1946841.jpg

b0270036_19462140.jpg
このアクアパッツアは人気が無かったけど、私はお気に入りだ。菜の花もちゃんと添えられてて、オリーブもゴロゴロ入ってる。肝心の魚はイマイチだけど、スープは合格点だと思う。

そして遂に運ばれてきたシェラスコ!
b0270036_19465129.jpg

b0270036_19463558.jpg
あれだ、○ャートルズのマンモス肉だね!(*´∀`*)

その後も次々と運ばれてくるお肉。写真を取る隙が無いほど、間髪入れずに回ってきてくれる。
でも、前も思ったけど、ここのお肉は決して柔らかいものではない。中がレアなのでそれを感じないけど、ジジババ達は辛そうだった。
次から次から持ってきてくれるので、何でも「ください」といってしまうジジババ。そして自分らでは処理できないので、我々のお皿に回ってくるスパイラル。
う~ん、自分のペースで食べれなかったのは悔いが残る。(´・ω・`)

デザートもなかなか揃ってる。見た目も美しい。(*´∀`*)
b0270036_1947147.jpg

b0270036_19473693.jpg


食べ始めた頃、チビの食べるペースが異常に遅いことに気が付いた。
具合でも悪いのかと聞いてみると、乙女ちっくな理由だった。単に太るのを恐れているのだという・・・

チビよ・・
せっかく羽も伸ばせる時期なんだし、高校に入ったらまたダイエットの日々となるよ。
んじゃ、いつ食べるの?


今でしょ!( ̄∀ ̄*)ノノ

オチも決まったところで、本日はここまで。 <(__)>

この後とんでもないことに・・・
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-21 06:00 | 日々の生活 | Comments(2)

春の第一関門(チビの高校受験編)

今日はナナホシ家、春の第一関門、高校合格発表の日だ。
地域で受験日とか合格発表の日ってのは異なるらしいが、卒業式後に合格発表があるのはどうなんだろう?
奥さんは家で待機してもらい、私は仕事をお休みしてチビに同行した。

昨日の携帯電話を買いに行った時同様、異常にしゃべりまくるチビ。緊張しすぎである。( ̄∀ ̄*)
受験した高校は自転車通学の予定だけど、今日は電車で行った。
電車なので、ほぼ定刻どおりに着くことができた。
天気はもっさりした厚い雲、昼からは崩れるらしい。

考えてみると、自分の時は郵送だったので、こうして直に合格発表を見に来たことがなかった。
合格の番号が張り出されるまでの何とも言えない雰囲気は、本人だったらたまらないものに違いない。
ぎこちない顔をしてたチビも同じ中学の友達を見つけると、ちょっと安心したようだ。

時間になると、ワラワラと先生方が大きな板を持ってきた。いよいよの様だ。

ワーーーーー!!!

その瞬間歓声があがり、ほんとにテレビで見たような光景が広がっていた。
チビの番号を視認するのに10秒ほど要したが、私とチビがそれを見つけたのは、ほぼ同じだったと思う。
「あったーー!ヾ(>▽<)ゞ」
いやいやオメデトウ!今まで見た事のない嬉しそうな顔、私はそれが見れただけで満足ですワ。
b0270036_19213125.jpg


お昼から学校側から入学に際しての説明会があって、ようやく帰途についた。
やれやれ、ようやく第一関門突破である。
長かった~~~~(´c_,`*)

夜の晩餐は・・・
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-19 06:00 | 日々の生活 | Comments(2)

久しぶりの自転車とカレー屋さん(旧ヤム邸)

待ちに待った「携帯電話を買いに行く日」だ。
やっぱりオモチャを買いに行く日ってワクワクするよね!
朝からチビのテンションもどことなくおかしくて、妙に私に話しかけてきたりする。
うれしさが滲み出てるのが丸分かりである。( ̄∀ ̄*)

ところで、この週末は本当ならブルベ(BRM316)に参加していたはずなんだが、例のことでDNSとなっている。
ホントに忌々しい膝なんだけど、経過は順調だ。
>
イベント 判定 
 歩くことができる ○ 
 片足で立つことができる ○ 
 走ることができる ○ 
 片足でピョンピョンジャンプができる ○ 
 しゃがむことができる △ 
 正座をすることができる × 
 自転車に乗ることができる △ 
○…できる。△…なんとかできる。×…できない。
こんな感じで、まだ正座はできないけど、ビンディングじゃない普通のペダルをこぐ事はなんとか出来る様になった。
今日は天気もよかったし、携帯電話は付属品を多く取り揃えてる梅田ヨドバシに行こうと決めていたので、これを自転車で行くことにした。

家から梅田まで、大体14km。今の私にとっては、果てしなく遠い距離だ。チビも一緒に行くので、ゆっくりと行くことにする。
最初はクランクを回すたびに違和感があったけど、5kmくらいからはあまり気にならなくなった。
平地巡航はすこぶる順調。だけど、力を入れて回そうとするとやはり膝に痛みが生ずる為、17~20km/h位でしか走ることができない。
当然登り坂は膝を使うような登り方はキツくて、ちょっとした坂でも壁の様だった。(´・ω・`)
でもまぁ、ママチャリの様なスピードなので、なんとか到着することができた。
やっぱり、自転車ってエエやん!!(*´∀`*)

ヨドバシに到着して、ケースとか付属品をチビに選ばせてる間に携帯電話の契約を済ませようとしたんだけど、ここでミス。学割サービスをうけるのに本人を証明できるものが必要だという。
言われてみれば当たり前でうっかりしてた。受付のお姉さんを説得するも、原本コピーを送るのでやっぱりダメってことだった。
今回の電話は分割契約にしようと思ってたが、それならヨドバシでも家の近くのショップでも同じだということを教えてもらったので、本体は家の近所で買うことにした。
そのことを奥さんに告げると「だったら、明日の合格発表を待って帰りに購入したら?」とのメールが・・。(´・ω・`)
もう、すっかり浮かれ気分のロケンロール(古)的なチビに、とてもそんな事を伝えることができなかったので、購入を延期するのは勘弁してもらった。

ヨドバシでは目当ての物を買った我々は、帰途に着いた。
往復で30km弱だったんだけど、なんとか乗れるというのが実感。
正直100%の状態ではないけど、短い距離でゆっくり行くのはリハビリにもなるんじゃないかな?
でも、まる1ヶ月は自転車どころかロクな運動もしてなかったので、体のあらゆる所が訛ってる。
そんなに無理して走ってないので、筋肉痛にはなってないのだが、一つだけ我慢できなかった所がある。
それは「お尻」だ。(●´ェ`●)
ありていに言うと、「めちゃんこ痛たーーーい!ヽ(TдT)ノ」である。
なんだろう?自重が増えたからか、お尻の筋肉が痩せ細ったせいなのか、よくこれで何100kmも走れてたなって位、別物のサドルに思えた。
これも徐々に慣れて来るのだろうか・・・不安だ。
( ´ Д ` )

ランチは「旧ヤム邸」にて。
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-18 06:22 | 日々の生活 | Comments(2)

チビ、初めての携帯と涙と

パソコンでwebを漁ってた時、何気なく鼻をほじってたら
なんか妙に鼻の奥がスースーする。いや、スースーどころか、ヒリヒリする!
これって花粉!?それとも巷で噂のヤツか!??(:.;゜;Д;゜;.:)

と思ってたが、良く考えたらその直前でパスタに入れるタカのツメを処理してたことを思い出した。
鼻づまりの人!鼻の中にトウガラシ入れるとイイヨ!!( ̄∀ ̄*)ノノ
ヒリヒリがとまらない・・・
++++++++++++++++++++++++
さて、中学を卒業したチビには色々な楽しみが待っている。
そのひとつが「携帯電話」だ。
小学校から持たせてるとこもあるけど、学校や塾も近く、ほぼ家と学校だけが生活範囲のチビに携帯は不要ということで持たせていなかった。
それに、うちの奥さんはアンチ携帯派。高校生から携帯を持たせるにあたっても、説得には長い時間を要した。
私はというと、自分が機械好きだし、携帯電話は危ない面もあるけど、手を切らなければうまく包丁も使えないわけで、私は携帯電話は容認派だ。

でもまぁ、単なるおもちゃじゃなという線引きは必要だねということで、ココラへんを参考に誓約書を作って、チビにサインをしてもらうことにした。
それは10項目なる文章で、私が仕事をサボって作ったものだ。(エッヘン)
ちゃんとチビと向き合って一項目ずつ説明した後、そんで、もう一度自分の部屋でじっくり読んで、了承できるならサインしてちょーだいと言ったのが金曜日。
子供にとっちゃ、カタチだけだけど、大人になってからこういったことの意味を思い出してほしいもんです。
( ̄∀ ̄*)

土曜日。
チビは朝から部屋の片付け。中学受験で使っていた参考書を速攻でゴミにだしてた(笑)
私と奥さんは散歩&買い物で外出。携帯を買うのは合格発表日である月曜日にしようと思ってたけど、雨だし、合格発表後にも手続きがあるらしく遅くなるので明日(日曜日)に買っちゃえばってことになった。大急ぎで家に電話。
私:「明日携帯買いに行くことになったで!」
チビ:「マジ!?めっちゃうれし~ヾ(>▽<)ゞ」
私:「昨日の誓約書にサインして、ネットでケース選んどけよ~」
チビ:「はーい♪(´∀`)ノ」
そりゃうれしいですわ。実はここ数年チビの誕生日プレゼントは全て携帯電話だった。でも、反対派を説得できずにあえなく却下されていた。なので嬉しさもひとしお。よかったね!

散歩から帰ると玄関でチビが出迎えてくれたんだけど、何やら様子がおかしい。
チビ:「お父さん・・・・」
私:「ん?(´_ゝ`)」
チビ:「誓約書・・・なくしてもうた (´;ω;`)ブワッ」
私:「(´・ω・`)」
掃除をした時に、どうやら他のゴミにまぎれて捨ててしまったようだ。捨ててたものをひっくり返すも、どうにも見つからないらしい。
事の重大さをMAXで捉えたらしく、大泣きで事情を説明するチビ。
気持ちは分かるけど・・・中学卒業したんやでキミ・・・泣かんでもええやん(´・ω・`)

親から子供への初めての誓約書だったので、一応ペナルティとして、自分で誓約書に書いてあったことを思い出して書いてもらい、それを誓約書の代わりとした。
まー純粋というか、子供というか・・・
一安心した様な、不安になったような、そんな出来事でした。
b0270036_20164052.jpg
春の海パスタ
国産の蛤、国産の浅利が安く手に入ったので、同じく旬の菜の花と合わせた。
この組み合わせは鉄板デス。(*´∀`*)
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-16 20:21 | ナナホシファミリー | Comments(2)