for my Life

nanahoshy.exblog.jp

チビの卒業式

ようやく春が来たと思ったら、真冬に逆戻り?
冷たい風がびゅんびゅん吹き荒れる、そんな日。
今日はチビの中学卒業式だ。

小学校の卒業式がホントに昨日の様で、月日が経つのが速く感じられた3年だった。
チビはこの3年で身長が数センチ伸びたが、体重が6kgも増えている。
2Lのペットボトル3本分・・・
まぁ、そういうことだ。これからがんばってくれ!( ̄∀ ̄*)

普段一緒にいるし、家にいるチビしか知らないので、こうした学校での姿を見るのは新鮮なものがある。
それに、今日はハレの日ということで、尚のこといつもとは違った顔をみることができた。

卒業式に保護者として参列するのは幼稚園、小学校、中学校で3回目となるが、思ったのが「今の子ってしっかりしてるな~」ってことだ。
卒業生代表の子が読んだ答辞は、先生や仲間、親や後輩への愛が感じられ、読んだ子はもちろん、壇上の校長をはじめ、その場にいた多くの人の涙を誘った。
今の若い奴は・・・ってよく言うけど、いやいや、今の子だってやる時はやってくれますヨ!
願わくば、その純粋な心を忘れずに育ってほしいもんですな。(´∀`)

チビがチビでなくなる日も、そう遠くない・・・
b0270036_1894728.jpg

[PR]
by nanahoshy | 2013-03-14 18:11 | 日々の生活