for my Life

nanahoshy.exblog.jp

久しぶりの自転車とカレー屋さん(旧ヤム邸)

待ちに待った「携帯電話を買いに行く日」だ。
やっぱりオモチャを買いに行く日ってワクワクするよね!
朝からチビのテンションもどことなくおかしくて、妙に私に話しかけてきたりする。
うれしさが滲み出てるのが丸分かりである。( ̄∀ ̄*)

ところで、この週末は本当ならブルベ(BRM316)に参加していたはずなんだが、例のことでDNSとなっている。
ホントに忌々しい膝なんだけど、経過は順調だ。
>
イベント 判定 
 歩くことができる ○ 
 片足で立つことができる ○ 
 走ることができる ○ 
 片足でピョンピョンジャンプができる ○ 
 しゃがむことができる △ 
 正座をすることができる × 
 自転車に乗ることができる △ 
○…できる。△…なんとかできる。×…できない。
こんな感じで、まだ正座はできないけど、ビンディングじゃない普通のペダルをこぐ事はなんとか出来る様になった。
今日は天気もよかったし、携帯電話は付属品を多く取り揃えてる梅田ヨドバシに行こうと決めていたので、これを自転車で行くことにした。

家から梅田まで、大体14km。今の私にとっては、果てしなく遠い距離だ。チビも一緒に行くので、ゆっくりと行くことにする。
最初はクランクを回すたびに違和感があったけど、5kmくらいからはあまり気にならなくなった。
平地巡航はすこぶる順調。だけど、力を入れて回そうとするとやはり膝に痛みが生ずる為、17~20km/h位でしか走ることができない。
当然登り坂は膝を使うような登り方はキツくて、ちょっとした坂でも壁の様だった。(´・ω・`)
でもまぁ、ママチャリの様なスピードなので、なんとか到着することができた。
やっぱり、自転車ってエエやん!!(*´∀`*)

ヨドバシに到着して、ケースとか付属品をチビに選ばせてる間に携帯電話の契約を済ませようとしたんだけど、ここでミス。学割サービスをうけるのに本人を証明できるものが必要だという。
言われてみれば当たり前でうっかりしてた。受付のお姉さんを説得するも、原本コピーを送るのでやっぱりダメってことだった。
今回の電話は分割契約にしようと思ってたが、それならヨドバシでも家の近くのショップでも同じだということを教えてもらったので、本体は家の近所で買うことにした。
そのことを奥さんに告げると「だったら、明日の合格発表を待って帰りに購入したら?」とのメールが・・。(´・ω・`)
もう、すっかり浮かれ気分のロケンロール(古)的なチビに、とてもそんな事を伝えることができなかったので、購入を延期するのは勘弁してもらった。

ヨドバシでは目当ての物を買った我々は、帰途に着いた。
往復で30km弱だったんだけど、なんとか乗れるというのが実感。
正直100%の状態ではないけど、短い距離でゆっくり行くのはリハビリにもなるんじゃないかな?
でも、まる1ヶ月は自転車どころかロクな運動もしてなかったので、体のあらゆる所が訛ってる。
そんなに無理して走ってないので、筋肉痛にはなってないのだが、一つだけ我慢できなかった所がある。
それは「お尻」だ。(●´ェ`●)
ありていに言うと、「めちゃんこ痛たーーーい!ヽ(TдT)ノ」である。
なんだろう?自重が増えたからか、お尻の筋肉が痩せ細ったせいなのか、よくこれで何100kmも走れてたなって位、別物のサドルに思えた。
これも徐々に慣れて来るのだろうか・・・不安だ。
( ´ Д ` )






谷町6丁目、からほり商店街にある「旧ナム邸」でご飯を食べた。
実は私、外でカレーを食べるのは滅多にない。別に嫌いではないんだけど、あえてこの分野を開拓してこなかったというか、自分の中で訳の分からない抵抗みたいなものがあったのは確かだ。
最近カレーに関連する本を読んだので、無性に食べたくなったので、(日曜でも開いてる)スパイスカレー屋さんってことでココに行ってきた。
一歩を踏み出す時の理由なんて、いつもこんな簡単なことだ。( ̄∀ ̄*)

ここのランチは4種類のカレーから2種類のカレーを選択できて、さらにライスも玄米かターメリックライスかを選択できるシステム。
b0270036_6141316.jpg
エビのキーマカレー、赤パプリカのタイカレー&ターメリックライス~温泉玉子のせ
私注文。
スパイスカレーって初めてなんだけど、なるほど食べたことの無い味だった。舌がピリピリする程の刺激ではないけど、食べるうちに汗が滲むのが分かった。
辛さは私にとってはそんなにだったけど、同じものを注文した隣のお兄さんは「辛い辛い」としきりにつぶやいてた。
ターメリックライスはタイカレーに合ってたと思うけど、そんなに香辛料の香りがするものでもないのね。

b0270036_615690.jpg
カボチャとチーズのカレー&梅とヒジキのキーマカレー&玄米ライス
チビ注文。
これは辛さがあまりないカレーの組み合わせだった。梅とヒジキのカレーの方にもしっかりお肉が入ってて美味しかったし、
カボチャの甘みがすごく出てて、こんなにカレーと合うものだとは知らなかった。

カレーの他に、付けあわせが4つ。
左からタマネギのピクルス、高野豆腐、人参の白和え、ヨーグルト。
どれもきちんと作られたもので、秀逸だ。特に人参の白和えは、野菜と思えないほど人参が甘かった。

う~ん・・
初めての本格的なカレー屋さん。
どうしよう・・・カレーってラーメンよりカロリー高いんですけど・・・
ハマッたら大変なことになりそうだ。。( ̄∀ ̄*)
b0270036_6151692.jpg

[PR]
by nanahoshy | 2013-03-18 06:22 | 日々の生活