for my Life

nanahoshy.exblog.jp

久々のラーメンを食べに(天天,有)

近くに住む職場の同僚から、ランチにラーメンどうですか?とお誘いがあったので行って来た。
ダイエットと共に始めた様なこのブログなので、ラーメン屋さんの記事がないわけだが、それまでは私、髪の毛が麺、体を流れる血液がスープで出来ていたと言っても過言ではない位のラーメン好きだったのだ。
一日に3軒回ったのもいい思い出・・・(´c_,`*)

今回連絡をくれたのは、美味しいラーメン屋さんを紹介して欲しいということで、2,3年前から時々ラーメンを食べに行ってるご夫婦だ。
私のとこにベイビーが産まれたら、ラーメン屋さんにも行けないくなるので、連絡をくれたらしい。
てか、ダイエット開始以降、ラーメンは封印していたんだけどなぁ・・・
ま、これからしばらく行けなくなるし、たまにはいいでしょ!( ̄∀ ̄*)

さて、ラーメンって色々あるけど、今回は自分が基準としているラーメン屋さんに行ってきた。
最初に行ったのは20年前で、その頃から何も変わっていない。
お店の名前は「天天,有
京都にも同じ名前のお店がラーメンのメッカ、一乗寺にあるけど、ここのお店は兄弟店らしい。
(スープの事とか、メニューの事とか色々書き出すと長くなるので割愛・・・)
b0270036_21551628.jpg
ライス(小) 100円
まずは前菜(笑)
このお店で大事なのは、ライスは必ず「小」を頼めってこと!( ̄∀ ̄*)ノノ
まだ大食い全盛期だった学生の頃に「大」を頼んで後悔したことがある。
かならず「小」!

b0270036_2155143.jpg
ラーメン(大) 600円
やさしいスープと少し柔らか目の麺、やっぱり美味~いぃいいい(*´∀`*)
私は普通のラーメンだと少し量が少ないので大にするんだけど、大でも600円という驚異的なコスパ!
b0270036_21552762.jpg
麺はストレートで少し柔らかい。最初に言えば硬めにもしてもらえる。

う~ん。。すんごく美味しかったー!
決して綺麗とは言えない店内だけど、ひっきりなしに訪れるお客さん。
ミナミ大阪の名店です。(*´∀`*)
ごちそうさま~
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-25 06:00 | グルメ(外食)