for my Life

nanahoshy.exblog.jp

拝啓、鍵コメ様

コメント欄に返信を書いてたんだけど、長~くなってしまったのでこの記事を返信の代わりにします。
なので、他の人にはよく分からないかもしれないけど、そういうことなので・・・。

まずは自分のことです。
ダメな部分も知ってますが、総じて私は自分のことが大好きです。
それに自分以外でも基本的に「人」が好きです。人を喜ばせたり、笑わせたりした時に、得も言われぬ快感を覚えます。
それは生まれ・育ちが大阪ってことが関係してるのかも分かりませんが、小さな頃から鍛えられました。
鍛えられたといっても、現在では私の喋りでは失笑が起こるのが精一杯ですが(笑)

正直いうと、私はココでは自分のことを美化して書いてますし、認めたくないですが奥さんにベタぼれです(笑)
私と奥さんは出会ってから17年になりますが、最初からやることなすこと正反対でした。
お互いに好きな世界があり、好きなことをやって、お互いにあまり干渉しないことが、我が家流でした。
でも当然、一緒に住んでるとぶつかる多く、昔はしょっちゅう喧嘩してたし、それこそもうダメだっていう位の大戦も何回かあります。
そこで最後のホールドとなってくれたのが「子供」でした。

前述しましたが、私は人のことが好きです。子供もしかり。
子供が生まれる前、子供の事はなるべく一人の人間だと思って接しようと思ってました。
ですが、生まれる前と後では自分の思ってたようにはいかなくて、手をあげてしまったこともあります。15年かけた今でも何が正解なのかなんて分からないです。
ひとつだけ分かってるのは、そんな子供に救われたことがあるってのは紛れもない事実です。
「子はカスガイ」うまいこと言いますよね。

パートナーである奥さんや、遺伝子を受け継いだチビが私に要求していること、して欲しいと思ってても言えない事がきっとあるはずです。
私の願い事の1つも、今は叶わないと思ってますが、家族に纏わることです。

やはり長くなってしまいましたが、このブログはそんな私が好き勝手に言いたいこと、書きたいことを綴っています。
嫌なこと、めんどくさいことはわざわざ公開したりしません(爆)
なので、曇りの無い空はキレイに見えると思いますが、雲は描いてないだけです。ちゃんと雲も雨も雷もちゃーんとあります。

鍵コメさんから頂いたコメントで、色々なことを考えてしまいました。
鍵コメさん、私のとこも雨ザーザーふってますよ(笑)

今後ともご贔屓に・・・<(__)>
[PR]
by nanahoshy | 2013-03-30 23:17 | 日々の生活