for my Life

nanahoshy.exblog.jp

チャリ通勤開始!

リハビリ作戦から2週間、いよいよ自転車に乗っていい許可が出た。
でも、はりきって100km!はお許しが出なかったので、とりあえずチャリ通勤(片道13km)から再開だ。

ペダリングで膝が水平方向に軸がぶれない様に気をつけて、軽いギアで低ケイデンスでおそるおそるペダルを回した。
ave.25~27km/hでケイデンスも70~80rpmって感じてはあったが、1週間乗ってみた結果、痛みというのはあまり感じなかった!(*´∀`*)
これは意外!!たった2週間でこうも改善するものなのか?多分、気温が上がったことで膝への痛みが和らいだのではないかな・・・。
何にしても痛みがないというのはいいもんだ!( ̄∀ ̄*)
こういうのは油断するとダメなので、走り終わった後にはしっかり膝のケアをする。お皿を上下左右に動かすだけ。これだけで全然違うらしい。

よく考えたら、ちょうど1年位前から私の自転車ライフは本格的に始動したんだった。
生涯の趣味を見つけることができたと思ったが、1年後にまさかこうなってるとは夢にも思ってなかった。
また何も考えずにペダル回せる日が来るといいなー。(*´∀`*)

ところで、久々のチャリ通勤、自転車乗りとして大事なスキルが衰えてないことが分かったことがある。

この1週間で消費したパーツ。

チューブ×2

そう、パンク。ヾ(≧д≦)ノ
会社に着く100mくらい前で気付いたのが一回と、家を出ようとして気付いたのが一回。
共にリアタイヤでガラスと何かの破片を踏んでた。
めんどくさかったのでパッチを当てずにチューブ交換したが、手順はちゃんと覚えてた(笑)
タイヤも交換時期なのかなー(´・ω・`)
b0270036_2123344.jpg





連休ネタをおまけに。

ランチで寄った某ビュッフェレストラン。

デザートコーナーにあった一品に目が釘付けに・・・

b0270036_21241883.jpg


洗面器ですか・・・(´・ω・`)
[PR]
by nanahoshy | 2013-07-20 08:00 | 自転車(ライド)