for my Life

nanahoshy.exblog.jp

風立ちぬ

この間描いたゴッキーの絵、出来がよかったので職場に持っていったら、意外に人気で持っていった4匹全部取られてしまった。。
商売はじめるか。
( ̄∀ ̄*)

下世話な話から入ったけど、今日も休息日の話。
毎年7月はジブリの月。というわけで「風立ちぬ」観にいってきた。
トトロ以来、毎回初日の初回に映画館へ足を運んでる。何だかんだ言ってもジブリ作品があって良かったと思う。
昔は座席指定とか指定席料を払わないとだめだったので、開演の何時間も前にならんだものだったが、シネコンが出来てからネットで前売りの座席指定を購入できるようになったから、今はすごく便利だ。
いつの頃からか、映画を観るときはポップコーンとコーラ、これがお決まりになってるな。(*´∀`*)
b0270036_2135972.jpg

入るときにこんなのもらった。開演前だったが、開けたくてたまらん!
映画が終わるまでちゃんと我慢したけど、座っていた両隣の人もエンドロールが終わって明るくなってから中を見てた(笑)
何が書いてあったか?
あまりたいしたことじゃなかったから、一番下の行に白色で書いておくので、気になる人はマウスで反転させて見てねー。

映画を初回に見るということは、映画が終わればお昼になる!
久々にお気に入りの中華バイキングへ。
正直、料理の数とか見栄えとかは他のバイキングとは比較にならないほどショボいんだけど、味は格別!これで800円は安いと思うのだ。
b0270036_2141553.jpg
b0270036_2142222.jpg






映画を見てくれた皆さんへ

「風立ちぬ」を見て、どういう内容
だったのか教えて下さい。どう
見てもらえたのか、知りたいです。
よろしくお願いします。
「風立ちぬ」プロデューサー
        鈴木 敏夫


この映画ってハヤオ監督の描きたかったことを
余計なものを取っ払って描いたものなんじゃないかなー。
それに、やっぱり地震の影響はある気がした。(実際に描かれていたし)
他のアーティストだって、地震後の作品は何かメッセージがあるもんね。
オトナな映画でした。
とはいえ、個人的なことを言わせてもらえば、ラピュタやナウシカの様な
ファンタジーな作品を作って欲しいな、と思う。(・∀・)
[PR]
by nanahoshy | 2013-07-22 08:00 | 日々の生活