for my Life

nanahoshy.exblog.jp

しゅわるべがやってきた

「パンクのことなら、oh~パンクおお~♪」
リハビリを兼ねて、少しずつ自転車に乗っているわたし。
通勤以外にも、淀川の河川敷や、あちこちをがんばらない程度に走り回ってる。
やっぱり自転車っていいね。(*´∀`*)

でもナナホシ、そんな自転車ライフも気に入らないことがある。
それは「パンク」だ。
チャリ通勤を始めた週に2回、そして休日に走りに行こうとしたら穴が空いてた。3回。
そして昨日、職場から帰ろうとしたらタイヤがペッタンコ。
1ヶ月で4回って!
そりゃ年初より2Lペットボトル2,3本は重くなってるけども・・・

パンクの原因は何かが刺さってチューブに穴が開いたのが多数。
原因不明が1件。。
タイヤもチェックしてみたけど、サイドにヒビが入ってたり、過去にパンクしたのをリペアした跡だったり、結構ご老体であったことが判明。
なので、タイヤも合わせて交換することにした。
この際だから、タイヤ界のダイヤモンドと噂が名高い「SCHWALBE(シュワルベ) 」の「MARATHON (マラソン)」を導入することした。
なんでもガラスを踏んでもパンクしないとか・・・( ̄∀ ̄*)
クロスバイクのタイヤなので、あまり選択肢がない。なんとかならんもんかい~
b0270036_16135463.jpg

これだ!
ついでもチューブもシュワルベのやつにしてみた。
さすがに前のタイヤと比べると重い気がする。
それより、タイヤのミゾ(トレッド)が切ってあった。これは確認してなかったな~
今までスリック、要はツルツルのタイヤだったので、どう影響するのか心配だ。
まあ、健康管理を目的に走ってるわけだから、軽さや速さはどうでもいいことなんだけど!
b0270036_1614449.jpg

いつもの倍の費用をかけてタイヤ交換した。これですぐにパンクしたら、即座にスーパーダイエットに突入する!
まぁ、これでNEWタイヤも履いたことだし、ちょっとやる気になってきたぞーー!

あとちょっと気になるのは、表題のCMは関西ローカルなのか?ってことだ
( ̄∀ ̄*)
[PR]
by nanahoshy | 2013-08-11 16:15 | 自転車(パーツ・ツール)