for my Life

nanahoshy.exblog.jp

やっぱりLOOK

自転車の話を記事にしてしまった前回の話。
このことはずっと心の奥底にしまってたことで、公表してしまうと一気に話が進んでしまった。
( ̄∀ ̄*)

とはいってもまだ決め手には欠いてるわけだけど、とりあえず東京行きはなくなった。
なぜなら、今年のサイクルモードには目当てのメーカーが出ておらず、行ったとしても試乗できないことが分かったからだ。
さらに、前号で心の中で決めていたバイクというのは、実はPINARELLOであった。
やっぱり一番最初にいいな~って思ったバイクで思いいれもあったし、ツールのウィナーバイクでもあり、カッコイイからだ!
これって大事なファクターだなと思ってたけど、やっぱり引っかかるのは「乗り心地」であった。

あれから何店かの自転車屋さんを回って話を聞いてもらったけど、やっぱりPINARELLOが作るバイクは他のバイクと比べて硬めに作られているらしい。
わたしはロードバイクを持ってないので何がいいか、何が悪いか、はっきりいって分からないので、他の人のいうことを信じるしかない。
ただ、今年膝を壊して、一時はもう自転車なんていらない!なんて思った時もあった。でも自転車に乗れるまで回復した時には、自転車ってやっぱりいいなと思った。
何歳まで乗ることができるかわからないけど、購入するなら長く乗りたいと思い、やっぱり初心に戻ることにした。
b0270036_20203444.jpg
LOOL675
去年ラインナップされたLOOKのニューモデル。
その奇抜(?)なフォルムはエアロ仕様なのかと思っていたけど、そうでもないらしい。
狙っていた586も来期から無くなってしまう為、このモデルに白羽の矢が立ったわけだ。
とはいっても、やはり乗ったこともない自転車をポンと買うほどリッチマンではない。
11月に試乗できるとのことで楽しみにしていたのだが、今週になって急遽「早く試乗者が回ってきたので乗れますよ~」と電話があった。
うれしい誤算。(≧▽≦)

というわけで、週末は試乗会なり♪
[PR]
by nanahoshy | 2013-10-10 20:22 | 自転車(未分類)