for my Life

nanahoshy.exblog.jp

ブルベ装備での試走

日曜日は天気も回復したので、ブルベ装備での試走を兼ねたサイクリングに行ってきた。
目的地は久御山中央公園。BRM105の出発地点だ。集合場所が分かりにくいと聞いたので行ってみることにした。
(´∀`)ノ

自転車の装備はこんな感じ。
b0270036_9382098.jpg
ブルベで見かけたら、そっと引いてやってください。(●´ェ`●)

今回の行程はこんな感じ。
b0270036_9383181.jpg
行きは国道1号線から行って、帰りは淀川河川敷を帰ってくる、全工程100km。
坂がないけど、鈍った体をほぐすには丁度よいヨイ。(´゚c_,゚`)

この冬一番の冷え込みとなった。今回はインナーとグローブのテスト。
ASSOSのジャケットと、インナーにはアンダーアーマーの[EVO CG Comp]とCRAFTの[Cool Mesh Superlight(袖なしベースレイヤー)]の超防寒仕様。
グローブはモンベルのスキーグローブを着用。だって寒いんだもん!

着衣の感想としては、走り出しは何を着ても寒いものは寒いね(笑) だけど走りだして30分もすれば手の先も寒さを感じなくなるし、身体も温まってくる。
午前中はこれでよかったんだけど、午後から日が昇って気温が上がってくると、グローブの中で汗をかいてしまい、脱ぎづらくなってしまった。
それと、アンダーアーマーは防寒というか熱を逃さないって機能は抜群なんだけど、排汗というか溜まった汗を外に出すという機能は低いと感じた。
その結果、途中で休憩して身体が冷えてしまうと、ものすごく寒くなり、また身体が温まるまで時間がかかった気がした。

グローブはインナーを着けて、暖かくなったらインナーだけで走るか、もう一つグローブを持っていくかな。
インナーウェアは、着替えをもう一着もっていくか、クラフトの[ZERO EXTREME]に変えるか。ってとこだな。

またダラダラ長くなってしまった・・・( ´ Д ` )

肝心の道中は、すごく気持ちよく走れたよ!
b0270036_9384951.jpg
淀川の河川敷は今年の夏に発生した大雨からの復旧も進んでいて、途中の道も上の画像の様にキレイに舗装されている区間もあった。
それと、寒い日だったので、休憩の時に欠かさずこの方に教わったストレッチをマメにやったら、道中で膝が痛くなることはなかった!
ほんとはスゴイ先生なんですね!(´∀`)(←すごく失礼!

風も舞ってて走りにくい時もあったけど、概ね問題なく走ることができた。
年末までにもう1,2本走っておきたいところ・・・。
が、がんばろう。
b0270036_9385924.jpg

[PR]
by nanahoshy | 2013-12-25 07:00 | 自転車(ブルベ)