for my Life

nanahoshy.exblog.jp

AVELの初心者講習会

先週末はAVELの自転車講習会に行ってきた。

集合場所に向かうべく、なにわ筋を北上していると、西新町付近で通り向こうを挟んで、向こう側からローディが向かってくるの見えた。
片側2車線+側道という広い道なので挨拶を交わすことはしないのだが、ジャージには「40」の文字が・・
SHORO'sジャージ!!!(*´∀`*)
おおおおおお!!
市内で初めてみたヨ!!

追いかけて声をかけようと思ったけど、信号が赤だったのと、私も遅刻しそうだったので断念してしまった。
でも、あとから考えると、再度出会う確率は極少なので、やっぱり追っかければよかったなと思う。(´・ω・`)

AVELの練習会はお店で自転車を購入した人しか参加できないので、あまり詳しくは書けないけど、
元オリンピック選手の阿部店長(SHOPではとても穏やかな方なのでとてもそうは見えない(´~`*))が講師となって、
初級・中級・上級と教える内容を分けて定期的に催されるもので、今回は初級者講習だった。

阿部さんの講習会、「アベトレ」は初級コースでもすっごくタメになるもので、自転車を乗る上での基礎を教えて頂けるので、
結構キャリアがある人でも講習会に参加してたりする。
ちなみに今回のお題目は「ゆっくり走ろう」ということで、速く走ることはできるけど、逆にゆっくり走ることで、
自転車が進む仕組みとか、どうやったら自転車を制動できるのかということを学べる回だった。
これを教えて貰ったからといってすぐに上達するわけではないと思うけど、なるほど~って毎回目からウロコなお土産がいっぱいだ。

お店の回し者ではありませんが、詳しい内容が知りたい方は、AVELでの自転車購入をオススメいたします。。。
( ̄∀ ̄*)
b0270036_223142.jpg

ひじょーに暑かったこの日、職場からの緊急招集で途中退場しなければいけなかった。
その帰り道、ハンガーノックになりかけたので、たまらず避難。
b0270036_22314259.jpg

【麺と心 7】
冷やし魚介白湯らーめん(¥900) + レアチャーシュー丼(ミニ)(¥350)
久々のラーメン!(´∀`)
b0270036_22315133.jpg

丼下部にある、ちっこい魚みたいなのは鯵の南蛮漬。
ラーメンに合うかどうかは別にして、南蛮漬けは好物なので、GOODでした。
丼上部の茶色い塊は、底引きたまり醤油の氷といって、単調になりやすい冷やしラーメンに味の変化をもたらす工夫だとか。
JUNK時代からここの冷やしラーメンは毎年食べてるけど、やっぱり美味いわ~
(≧▽≦)

レアチャーシュー丼はね・・・ムフフな味♪
(*´д`*)
[PR]
by nanahoshy | 2014-06-18 04:00 | 自転車(未分類)