for my Life

nanahoshy.exblog.jp

三連休はサイクリング日和

三連休は予定なし。

本来なら600km走った後なので、休憩の意味でどこにもいくつもりはなかったのだが、
DNFで体力は有り余ってるわ、家に居てるのがもったいないくらいの秋晴れなので
やはりサイクリングに行くことにした!
(*´∀`*)

いつもなら目的地を決めてズバっとルトラボでルートを作ってedge500にインストールするのだが、
今回は行き先は決めず、気の向くままに進んでみようと思う。

というわけで、出発はいつもより遅めのam8:00。
フロントはzondaがまだダメなので、カムシンに変えていざ出陣!
と思ったら、リアタイヤがパンクしてまんがな。。
(´・ω・`)

ま、いいか。
ゆっくりやりましょ。ヽ(´∀`)ノ

時間があるので、チューブ交換ではなくて、パッチを当てることにした。
家なので何でも揃ってるしね~。

さっそくチューブを外して、空気を入れて・・。
b0270036_1536963.jpg

水桶の中にジャボン!
さてさて・・どこだ?穴が空いてるのは??


・・・



・・




どこやねん!!ヾ(*`Д´*)ノ

探しても探してもエア漏れが確認できない。
当然、バルブの箇所もつけこんでいるが、どこからも空気がもれていない様に見える。

空気圧が弱いからか?
とチューブがパンパンになる位まで空気を入れてみる。
b0270036_15375091.jpg

入れすぎ!?(´・ω・`)
でもこんなに入るんだな。。

空気をいっぱいにしてみてもエア漏れが確認できず。。
石鹸水で検査してもやはりエア漏れの箇所は特定できない。
(-ι_-)

しかたないので、新しいチューブに換装してパンク修理は完了。
下は新しいチューブとパンパンに膨れ上がったチューブ。
b0270036_1543175.jpg

チューブもゴムだったんだということを忘れていた。
( ̄∀ ̄*)

パンク修理している時に自転車をひっくり返してたんだけど、
バイク下に付けているツールボトルの接合部がひどく汚れている。
丁度いいのできれいにしてあげた。

やれやれ・・とバイクを起こした時に、表面保護シートがめくれかかっている箇所や、
劣化している箇所を見つけたので、それも貼り直してあげる。


パンク修理から始まって、表面保護テープの修繕。
気が付けば何故か10:00前・・・


もうええわ。。(´_ゝ`)=3


ということでゴロゴロdayになったのでありました。

おしまい。
[PR]
by nanahoshy | 2014-09-14 15:44 | 自転車(未分類)