for my Life

nanahoshy.exblog.jp

分岐点

台風が近づいてますね。
「大型で強い勢力の台風○号」
台風っていえば、このフレーズしか聞いたことないんだけど、
小型で弱い勢力の台風なんてあるのかな?
( ̄∀ ̄*)

さて、人生に分岐点があるとしたら、間違いなく今回の問題もそれに当たるだろう。

今回突きつけられた問題は、1年前から予告されていたもので、よーっく考えたけど、
自分が出した答えに納得がいってない。
というか、正解かどうか分からない。

もう時間も迫ってるので、公開してしまうと、今の仕事で東京勤務(しかも片道切符!)を命ぜられてしまった。

選択肢とすると、行くか、(辞めて)残るかということになるのだが、色々考えた末、単身赴任で行くことにした。
行くって決めたものの、色々な事情が複雑に絡み合ってて、「これっ!」ていうすっきりとした答えを出した感がない。

いつもなら、前向きに考えるのが得意なので、少々嫌なことでも受け入れるんだけど、今回はそう思うことはできないなぁ・・。
詳しくは書けないが、(移転命令自体が)個人的にはものすごく理不尽な決定だと思わざるをえない。

願わくば、この時の判断で悲しむ人が多くならないことを願う。
☆彡(-人-;)



3連休、その前にひとつ休みをもらって4連休として、家探しに行ってきた!

東の方のサービスエリアって、めっちゃキレイ。
b0270036_9132929.jpg

店舗もオサレなんだけど、なんといってもトイレ!
トイレのデザインがものすごく近代的。
大のエリアなんか、デパートのそれみたいな造りになってるし。
ハエが飛んできそうな汚いトイレはどこいったんだ!?

b0270036_914532.jpg

夜中だけど、いくつかの売店は開いており、こういったものをついつい買ってしまう。
夜に食べるこういうのって、たまらなく美味い。
(*´∀`*)

最近は運転をするとすぐに眠くなるので、前までは眠くなったら近くのSAに車を停めて仮眠してたんだけど、
それじゃ危ないと思ったので、最近は時間を決めて休憩・仮眠をするようにしている。
(ブルベのクセがついちゃったな)
おかげで行きも帰りも快適なドライブであった。
(´゚c_,゚`)

今回車で行ったのは、自転車を持っていくため。
バスや電車も考えたが、自由度や雨天のことを考慮して車でいくことにしたのだ。
b0270036_916281.jpg



環八通り

交通量は多いものの、道幅も広く、大阪に比べると走りやすいと思った。
でも、東京は山が少ないよ~と言われてたので、平坦ばかりかと思いきや、
アップダウンが多いの多くないのって!Σ( ̄ロ ̄lll)
だいぶ鍛えられそうですわ。

また、近くの公園で休憩しようとした時の事・・・

b0270036_9163827.jpg


デングか!!!


( ̄∀ ̄*)ノノ



今では蚊の発生も収まってるらしい。。

住宅情報はネットでも公開されてて、ストリートビューで町並みやどういった所なのかが分かるんだけど、
やっぱり実際に行って、感じてみた方がいいね。

分かっていたけど、やっぱり高いね~
大阪も言えたもんじゃないけど、それでも安く感じてしまうわ。
足を棒にして走り回って、ようやく住処を決めた。

家を決めたら、急に寂しくなってきた。
それと同時になんだか腹も立ってきた。

なんだかよく分からない感情に支配されながら、私は東京を後にした。

これから色々たいへんなんだろうなぁ・・
( ´ Д ` )
[PR]
by nanahoshy | 2014-10-13 09:18 | 日々の生活