for my Life

nanahoshy.exblog.jp

秋の大メンテナンス大会(トラブル編)

クロスバイクの鍵には、TREK号と一緒に購入したワイヤーロックを使っている。
1cmくらいの太さで50cmくらいあるのだが、使い勝手がよく、重宝していた。
(・∀・)

私はこれをハンドルに巻き付けて走行してるのだが、今回ハンドル回りをすっきりさせようと
いうことで、ワイヤーロックの位置も変えてみようと思った。
試しにトップチューブに巻きつけてみると・・・
b0270036_7403243.jpg

ないない。 (´・ω・`)

もっさりしてるわ・・

う~ん今度はシートポストのとこに持ってってみるか。

カチャカチャカチャ・・・

あれ?





カチャカチャカチャカチャカチャ・・・

まさかまさか(汗)







カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ!!!!






鍵が外れない!!(滝汗強)
(:.;゜;Д;゜;.:)

4桁の番号を忘れるはずもないのだが、
何回も合わせても外れる気配がない!!!!

番号の設定は鍵を開けて内部のロックを外さないといけないので
何かの拍子でロック番号が変わってしまうのは考えられない。

しかし30分格闘してもびくともしない。。
番号も下二桁を変えながら開けようとしてもダメ。

これはやっちゃったな。。( ´ Д ` )

まぁ、仕方ない、このままデザインってことで付けっぱなしに・・・
b0270036_7433562.jpg


できるかいっ!! ヾ(*`Д´*)ノ


苦渋の決断でワイヤーを切ることにした。
太さ1cmといっても、細いワイヤーを撚って作ってあるので、金ヤスリで試してみると・・・

なんとものの数分で簡単に切れてしまった!!Σ( ̄ロ ̄lll)
b0270036_744284.jpg

これ、防犯ダメダメじゃん ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


きっと最後の使命として私にコレを悟らせてくれたのね。
ありがとう、ワイヤーロック!
君の事は忘れないよ!!(爆)

ということで、早速ポチってやってきたのが彼ら。
b0270036_74620100.jpg

ちまたで流行のチェーンロックと、U字ロック。
チェーンロックはこんなライトで有名なI LIVE(アイリブ)製。
U字ロックは軽くてコンパクトなやつを探しててamazonで見つけたpalkey(パルキー)ってとこの。
彼らの使い勝手はまた今度。(・∀・)

ということで、私のクロスバイクのメンテはこれにて無事(?)終了!
( ̄∀ ̄*)

次は奥さんのバイクメンテだ~よ
[PR]
by nanahoshy | 2014-10-25 07:48 | 自転車(パーツ・ツール)